成人式や七五三をいつまでも残すためのフォトスタジオ

スタジオを選ぶ

七五三のスタジオ選び

七五三は子供の大きなイベントです。そのため、スタジオ選びも悩まれる親御さんが多いようです。昔は、地元の写真館での1ポーズが多く利用されていましたが、最近では、スタジオで沢山の七五三の衣装から選んでさまざまなポーズで写真を撮るスタイルが多くなっています。それによって、費用も昔とは違い数万円とかなりの負担になります。写真スタジオを選ぶ際には、ご祈祷先までの衣装の貸し出しなどもセットプランがあるところも多いので、自分たちにあった内容のプランがあるスタジオの選択が大切です。写真を急がなければ、後日にネガを安く購入できるところもあるので、複数必要な時はネガを自分で現像しに行くと低価格でおさえることもできるので工夫してみるのもお勧めです。

写真スタジオの特徴について

七五三の写真を取り扱うスタジオでは、各社独自での特徴がさまざまあります。着付けやメイク・衣装のレンタルはもとより、七五三写真を年賀状にしてくれたり、写真入りキーホルダーを作ってくれたり、インターネットを使って写真をダウンロードできたりと各社セット内容にはかなり力を入れているところが多いです。最近では、撮影費用やレンタル衣装がセットとなっていることから、兄弟・姉妹で別々の衣装を着ての撮影を楽しむ人も増えてきています。たくさんの背景や装飾、ぬいぐるみはもちろん、刀や手まりのような小道具も沢山貸し出ししてくれたりするので、子供も楽みながら笑顔で撮影できるところが親にとっても非常に嬉しい内容が多いです。

↑ PAGE TOP